2012年11月10日

術後4日目

朝方、ようやく尿の色がピンク色から茶色っぽくなってきた。
朝食後、かすかにお通じあり。とりあえずよかった。

ベッドで体の向きを変えようとすると、酷い筋肉痛のような痛みと共に内臓がぐにゃっとうねるような感じがする。


ここで寝ているのはとにかくつらい。
今更だけど、ご飯もまずい・・
安静で過ごすなら自宅の方が回復が早そうだ。




担当医さんには明日退院したい旨お願いする。




退院後の注意点としては、

重いものNG (子供の抱っことか)
激しい動きNG

とりあえず、3週間後の外来受診までは安静ということだ。



入院前までは、退院したらすぐに息子くんのお世話しなきゃと思ってたが
しばらくは無理のようだ。


退院後は実家で母親の助言に従って、しばらくお世話になることにしたのだが
あらためてそれでよかったと思う。




午前中は久々の入浴。
傷口を見るのが少し怖かったけど、お風呂は最高に気持ちよかった!



午後はもう担当医さんやお世話する看護士さんが来るわけでもなく、ひたすらすることがない。

同室に私と同じように暇をもてあましている人がいたので、連れだって隣の外来病棟へ散歩へいく。


久しぶりの外の空気。
傷をかばいながらも、大分早く歩けるようになったと実感していたが、外に出てみると
周りの人のスピードに全くついて行けなかった。



退院できるってことは、病院にいなくても問題ないのだろうが、普通の日常生活が送れるようになるには少し時間がかかりそうだ。

posted by mizu at 00:00| Comment(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

