2013年01月28日

左半身の不調

以前から気になっていることなのだが、私は体の左側に不調があることが多い。

不調といっても、病院にかかる程のレベルではなく、少し気になるくらいのものなのだが。




視力 

小さいときから極端に左目の視力が悪く、つられて右目の近視の進みも速かった。



できもの系

イボ、魚の目、水虫など、なにか出来るのは殆ど左手足だ。
足のかかとがひび割れるのも左側。

今回手術でとった腎臓の腫瘍も左。




多分、なにか原因があるのだろうけれど、全く分からず・・・・

体がゆがんでいるのかな?

これが分かったらもっと長生きするだろうな〜と思う。






posted by mizu at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

息子くん1歳5ヶ月メモ

最近、ママとパパが言えるようになった。

息子くんは男らしくドスの聞いた低い声なのでちょっと可愛い度は低い・・・

でも「ン、ママァ〜」と呼ばれると母の心はときめいてしまう揺れるハート

会話も少しずつ分かってきたみたいで、
「おむつ取ってきて」とか「(ごみを)ポイしてきて」と言うとやってくれるから驚きぴかぴか(新しい)





ご飯

朝 バナナ1本、コーンフレーク少々、アンパンマンスティックパンなど気が向いたものを少しずつ
昼 うどん(もう3ヶ月くらい同じようなうどんを作り続けているが最近飽きてきたような・・)
夜 クルクルパスタのベビーフードかけ、味噌汁の具や煮物の野菜(人参、大根、カブ、かぼちゃなど)
寝る前に ミルク180ml(当分やめられそうにない)



食べる食材に偏りがあるので、基本これらのメニューを用意し、間食のときにおにぎりをあげてみたり、
取り分けできそうなものを試している。魚や肉も食べそうにないし、なかなか好んで食べてくれる食材が増えないのが悩み。




保育園にいってお友達と食べるようになれば、もう少し食への興味もわくのだろうけれど・・・



先日ノロウイルスにかかったときは、殆ど食べなくなってしまったので、ミルクメインであげていた。
離乳完了していなくてよかった・・・

1週間で下痢が治ってからは、さらに食欲が増してきたみたい。



さらに、自我がめばえてきたのか、機嫌が悪いときの癇癪がひどい。

まるで悪魔が乗り移ったかのように、ギャー!!!とふんぞり返って泣き叫ぶ。

抱っこしても蹴飛ばされるし、ちっとも泣き止まない息子くん。

私もどうしたらいいか分からず、イライラ度もアップ。




日々の成長があまりにも早くて、私が息子くんについていけてないなぁ・・・

2歳になるにつれ、ますます大変になると皆言うけれど、私、大丈夫だろうか



posted by mizu at 00:00| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ノロウイルス

今週はおそらくノロと思われるウイルスに感染して寝込んでいた。

火曜日に息子くんが下痢と発熱、でも吐かないから違うのかな?と思っていたら
翌日の夜中に今度は私の胸がムカムカ〜っ!! 


あー、今流行りのアレに感染してしまった、、、と覚悟を決めた。

結局朝を迎えるまでに3回戻してしまった。



朝からトイレで吐いていると、後追いしてきた息子くんが私の後ろでゲロゲロ〜!!!!

息子くんよ、お前もかたらーっ(汗)



すぐに消毒しなきゃいけないんだろうけど、私ももうろうとしてしまって何もする気力がない。

いつ嘔吐下痢が襲ってくるかも分からないのに息子くんを連れて病院に行く自信もない。



夫が夜勤明けで帰ってくるのを待って、3人で病院へ。

聞けば、夫も気分がすぐれないらしい。




病院では特に検査するわけでもなく、

「ノロウイルスの集団感染だと思いますよ」。



ビオフェルミンとか、あまり効果のなさそうな薬を処方された。


とどのつまり、ウイルスが体から排出されるまで苦しむしかないのだ。

私は、その日の夜まで嘔吐下痢が続いた。



息子くんは私より1日遅れて嘔吐が酷くなり、その後下痢、食欲もないみたい。

明日には元気になるといいのだけれど。




夫はムカムカしていたくらいで、たいした症状はでなかった。



しかし体が異物(ウイルス)を吐き出すシステムには感心した。
出してやる〜!!といった感じの体の反応は本当にすごくて、胃がそっくり返るかと思った・・・


ウイルスはどこからもらってきたんだろう・・・

うがい手洗いは入念に、ということが身にしみて分かった1週間だった。


posted by mizu at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

