2013年06月10日

人間ドッグ2013

今年も早速受けてきました、人間ドッグ。

勤務先の近くの健康診断専門のクリニックで、実力は疑わしいところなのだが
行きやすい場所なのでもう10年近く通っている。

検査技師さんも当たり外れが激しく、マンモは激痛だったし、採血でも気分が悪くなって
しまったこと数回。
そろそろ胃カメラにしたほうがいいと思うのだが、恐ろしくてなかなか踏み出せず。
バリウムもイヤなんだけどね。

1年ぶりにこのクリニックを訪れて、去年のことがよみがえってきた。
再検査結果を告げられて、顔面蒼白でヨロヨロになりながら家まで帰ったっけなぁ・・・


腹部エコーをしながら看護師さんに
「去年手術なさって、結果はどうだったんですか?」と聞かれ

「良性でした」
と冷静に応えるも、

(アンタんとこの医師が「悪性かも」って言ったんじゃないのよ〜〜)


と内心反論してみた。

その夜は、幸運にもSOLAさんのブログを見つけることができたので
私の不安な気持ちは大分軽くなったのだけれど。



今年の人間ドッグでは、幸いひっかかる所はなかった。
でも歳を重ねるごとに、身体にガタがきていると感じることが増えた。

自分の身体、壊れないように大切にしよう。




posted by mizu at 00:00| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

