2013年10月06日

医療保険を契約・・・

かなり前から検討を重ねていた終身医療保険とがん保険。

いつまでも迷っていでも仕方ないので、先々週に休暇をとりなんとか契約書を提出するところまでこぎつけた!

いままで何度ほけんの窓口へ通ったことか。



一仕事終えた感で帰り道は気分すっきり!これで保険のことは考えなくていいんだぁ〜

ただ、告知書に記載事項てんこ盛りだった点に一抹の不安があったのだけれど。。




そして先ほど、ほけんの窓口の担当の人からの電話・・・
いやな予感がして出てみると、声のトーンが低い(;;)




・がん保険はまだ審査の回答が来ない。(長くね?)
・医療保険のは、診断書を見てみてから再審査する。


ということだ。


自己申告では腫瘍が良性であったという証明不足なのだそうだ。
まぁ、確かに・・・まだ術後検査中だしね。




担当者によると、診断書をとっても100%通るとはいえない
NGな場合は他の保険(持病があっても入れます 的な)で検討することになるがどうしましょう?
とのこと。



う〜ん、なんかショックだなぁ。



自分では腫瘍をとってしまったから、健康には問題ないという意識なのに
第3者からリスク対象者と見られてしまうのか。


なんだか悔しいので、とりあえず診断書を提出することにした。
今更〜という感じなのだが。
来月検査で病院にいくついでなのが幸いだ。



あと出産のときに、子宮に筋腫があることを指摘されそれも告知したのだが
こちらも免責対象になるかもしれないと言われた・・・



医療保険検討中の人は、妊娠前に契約することをお勧めします。


私、無事に契約できるのだろうか?! 









posted by mizu at 17:28| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

