2013年01月19日

ノロウイルス

今週はおそらくノロと思われるウイルスに感染して寝込んでいた。

火曜日に息子くんが下痢と発熱、でも吐かないから違うのかな?と思っていたら
翌日の夜中に今度は私の胸がムカムカ〜っ!! 


あー、今流行りのアレに感染してしまった、、、と覚悟を決めた。

結局朝を迎えるまでに3回戻してしまった。



朝からトイレで吐いていると、後追いしてきた息子くんが私の後ろでゲロゲロ〜!!!!

息子くんよ、お前もかたらーっ(汗)



すぐに消毒しなきゃいけないんだろうけど、私ももうろうとしてしまって何もする気力がない。

いつ嘔吐下痢が襲ってくるかも分からないのに息子くんを連れて病院に行く自信もない。



夫が夜勤明けで帰ってくるのを待って、3人で病院へ。

聞けば、夫も気分がすぐれないらしい。




病院では特に検査するわけでもなく、

「ノロウイルスの集団感染だと思いますよ」。



ビオフェルミンとか、あまり効果のなさそうな薬を処方された。


とどのつまり、ウイルスが体から排出されるまで苦しむしかないのだ。

私は、その日の夜まで嘔吐下痢が続いた。



息子くんは私より1日遅れて嘔吐が酷くなり、その後下痢、食欲もないみたい。

明日には元気になるといいのだけれど。




夫はムカムカしていたくらいで、たいした症状はでなかった。



しかし体が異物(ウイルス)を吐き出すシステムには感心した。
出してやる〜!!といった感じの体の反応は本当にすごくて、胃がそっくり返るかと思った・・・


ウイルスはどこからもらってきたんだろう・・・

うがい手洗いは入念に、ということが身にしみて分かった1週間だった。


posted by mizu at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mizuさん大変でしたね。
もうお元気になられたでしょうか?

うちも年末に娘、息子がノロウィルスに感染し
酷い目にあったようです。
小さいお子さんが病気になると本当に不安になりますね。
ましてやママまでダウンしてしまうと、どうしていいのやら状態です。
ご主人が軽く済んだようで良かったですね。
今はインフルエンザが流行っているので気を付けてくださいね。

Posted by mint at 2013年01月27日 00:59
mintさん、コメントありがとうございます。

今までは感染系の病気には無縁だったのですが、こうもあっさりと一家で病気になってしまうとインフルエンザなんかも簡単に患ってしまいそうな気がします・・^^;

手洗い、うがい、マスク・・しばらくは気が抜けないですね。

もう胃腸炎はこりごりです〜
Posted by mizu at 2013年01月27日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。