2013年01月26日

息子くん1歳5ヶ月メモ

最近、ママとパパが言えるようになった。

息子くんは男らしくドスの聞いた低い声なのでちょっと可愛い度は低い・・・

でも「ン、ママァ〜」と呼ばれると母の心はときめいてしまう揺れるハート

会話も少しずつ分かってきたみたいで、
「おむつ取ってきて」とか「(ごみを)ポイしてきて」と言うとやってくれるから驚きぴかぴか(新しい)





ご飯

朝 バナナ1本、コーンフレーク少々、アンパンマンスティックパンなど気が向いたものを少しずつ
昼 うどん(もう3ヶ月くらい同じようなうどんを作り続けているが最近飽きてきたような・・)
夜 クルクルパスタのベビーフードかけ、味噌汁の具や煮物の野菜(人参、大根、カブ、かぼちゃなど)
寝る前に ミルク180ml(当分やめられそうにない)



食べる食材に偏りがあるので、基本これらのメニューを用意し、間食のときにおにぎりをあげてみたり、
取り分けできそうなものを試している。魚や肉も食べそうにないし、なかなか好んで食べてくれる食材が増えないのが悩み。




保育園にいってお友達と食べるようになれば、もう少し食への興味もわくのだろうけれど・・・



先日ノロウイルスにかかったときは、殆ど食べなくなってしまったので、ミルクメインであげていた。
離乳完了していなくてよかった・・・

1週間で下痢が治ってからは、さらに食欲が増してきたみたい。



さらに、自我がめばえてきたのか、機嫌が悪いときの癇癪がひどい。

まるで悪魔が乗り移ったかのように、ギャー!!!とふんぞり返って泣き叫ぶ。

抱っこしても蹴飛ばされるし、ちっとも泣き止まない息子くん。

私もどうしたらいいか分からず、イライラ度もアップ。




日々の成長があまりにも早くて、私が息子くんについていけてないなぁ・・・

2歳になるにつれ、ますます大変になると皆言うけれど、私、大丈夫だろうか



posted by mizu at 00:00| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子くん、成長がめざましいね〜!
おむつを持ってきたり、ゴミポイがわかるなんて
かわいな〜

男の子は小さい時、すご〜くすご〜く可愛いよね。
うちの息子も声が低くて、どすの利いたぎゃーぎゃー泣き。
赤ん坊の時は怪獣みたいでしたよ。

うちは初めての子供だった娘が1歳ごろ
夕方になると毎日1時間、泣き続けました。
泣いてそっくり返る娘をおぶって、散歩したな。
泣き疲れて眠るのを待つしかありませんでした。
本当に子育ては忍耐だね。
でも、そんな苦労もすぐに過ぎてしまいます!
Posted by mint at 2013年01月29日 21:35
そうなんです! すごく可愛い☆

ただ、最近頻繁に悪魔モードに切り替わってしまい手に負えなくなってきました・・・

毎日1時間とはmintさんも大変だったんですね!


こんな時期はすぐに過ぎてしまうんだろうけれど、あやしている時間は長く感じてしまうんですよね。

Posted by mizu at 2013年01月30日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。