2013年02月27日

息子くん1歳6ヶ月メモ

今日は息子くんの1歳半検診へ行ってきた。
行く直前にクズって寝てしまったので、しばらくしてから受付したらほぼ最後の方になってしまった。

身長 80.5
体重 9.15キロ

心配していた歯科検診もちょっと泣いただけ、虫歯はなし。

1つ、気になることが・・

診察で、睾丸が下がっていないようなことを言われた。

緊張してたり、泣いたりすると下がってこないので、お風呂でリラックスしているときに下がってるか確認してみて、とのこと。


???

診察中、息子くんはギャン泣きで、私もあたふたしていたし、言われたことの意味もよく分からず
その場はドタバタと過ぎてしまった。


帰宅後、なんとなく気になって調べてみると

停留睾丸  という病気があるらしい。

手術して睾丸を下げないと、将来不妊になるんだって。。。


小児科に相談してみないとな〜。手術なんて、しないで済めばいいのに。


不安だーーーー(><)





靴 12,5センチへ。すぐ履けなくなりそう・・・

服のサイズは80。今年の夏は90を大きめで着せるかな?

オムツはもれてしまうときがあるのでそろそろLサイズに

ごはん・・・相変わらず食べない

電車のオモチャが大好き! レールを組んであげると自分で電車を走らせてずっと遊ぶ

ブロック・・・積み上げられるようになった
posted by mizu at 00:16| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mizuさ〜ん、お久しぶりです。

日記が更新されているのに気がつかず
きっと子育てに専念してるんだなぁ〜って思ってました(汗)いっぱい更新していたのね。

ザァーと読ませてもらいました。

術後の日記を読んでいて、あ〜そうそう、なんて頷きながら自分の術後のことを思いだしました。
でも、腫瘍が良性だったことが何よりで、自分事のように嬉しかったです。
でも、子供さんが小さいだけに色々と大変でしたね。
周りの方々にも支えられて良かったね。感謝ですね。
mizuさん自身もよく頑張りましたね^^

mizuさんが手術、入院とバタバタしている間も息子さん成長しましたね(当り前か^^;)
これからも楽しみやね!

あ、それと息子さん停留睾丸かも?
うちの親戚の子供さんも病名は忘れたんだけど、確か睾丸がどうだとか・・とかで手術してたなぁ・・
多分、同じだと思います。
手術したけど、全然大丈夫!?術後何も変わらず元気にしてる?と思います。

Posted by SORA at 2013年03月03日 21:15
SOLAさん、ブログ読んでいただいたんですね。
お忙しいでしょうに、ありがとうございますm(ーー)m

暖かいコメントも、嬉しいかぎりです。

私がドタバタしている間に、息子くんの成長は目覚しいです。スピードと体力が追いつきません(^^;

睾丸のことは今日病院で見てもらって、とりあえず大丈夫でしょうといわれホッとしました。


大変な病気ではないらしいんですけどね。
手術となるとやっぱり心配ですよね。
Posted by mizu at 2013年03月04日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。