2013年03月26日

息子くん1歳7ヶ月メモ

動く鉄のかたまりが大好きな息子くん。
そろそろ良い時期かな?と、親子3人で初!鉄道博物館へ。
平日とはいえ春休みに入ってしまっていたので、混雑が心配だったが、まぁ、こんなものかな?

息子くんは大興奮!!

エントランスは一面ガラス張りで、在来線がひっきりなしに行き交うのが見える。

ジオラマがあったり、昔の車両の展示、ミニ列車の運転など、特に鉄道には興味がない私でもテンションが上がる感じ。


息子くんは博物館の中から見える、新幹線や電車が一番気に入ったようだ。

喜んでくれて、母も嬉しいです^^

大きくなるにつれ、違った発見や楽しみ方ができるところだなぁと思った。







・食事
米飯を少しずつ食べるようになった。
今までずーっと喜んで食べてきたマカロニと冷凍うどんのストックは拒否するように。
食べる食材は相変わらず増えない。



色々とマネをするようになった。
テレビ「いないないばあ」の踊りも踊れるようになった!
イヤイヤが少しずつ始まってきた。自分でやりたい気持ちが芽生えてきたみたい。
滑り台がお気に入り







保育園の入園式まであと少し。

4月からは新しい生活が始まってしまう。

期待と不安が入り混じった感じ。

今まで通い詰めた児童館ももう行かないのね、、と思うとちょっぴり寂しい。

今まで息子くんとずっと一緒にいたから、これから向かい合う時間が減ってしまうのが心配だなぁ・・・

変化に上手く対応していけるよう頑張らないとな〜

これからの息子くんの成長にも期待!







posted by mizu at 00:00| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。