2013年04月17日

育児休暇終了

長かった育児休業が今日で終わり。
明日からはワーキングマザーとして育児・家事・仕事をこなす日々が始まる。

こなせるのか、かなり不安・・・


2年弱、長いようで、育児中心の毎日はあっという間だった。

毎日が発見、勉強の連続で体力的にはヨロヨロだったけど、息子くんのお陰で充実した日々を過ごすことができた。

少しは親の気持ちが分かってきたり
息子くんの誕生によって、義理実家との距離の近さにとまどったり
息子くんの誕生によって価値観がガラリと変わったり

中身の濃い日々だったよなぁー


親業は2年未満。まだまだヒヨッコだ。

色々なことを経験させてくれる息子くんに感謝!

明日からは心機一転、フレッシュな気持ちで頑張ろうと思う。
posted by mizu at 23:38| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mizuさん、こんばんは。

育児休暇終了とのこと、もうお仕事再開するのね。
子育てしながらお仕事するママ尊敬します。
私は、子供がかなり大きくなるまで専業主婦(まぁー自営の手伝いや大おばあさんの介護などありましたが)だったので。

子育て=親育て
子供の成長と共に親も親一年生からスタート!
色んな事がはじめてで あっという間に過ぎてしまいますね。子供からもらう喜びや感動は、本当に何ものにも代えられないものです。
これからもまだまだ色んな事があると思いますが、
働く女性とママと主婦・・・一人何役も大変だと思いますが頑張ってね!

PCのこっち側から応援してます(^0^)/
Posted by SORA at 2013年04月21日 22:05
SOLAさん

温かいコメントありがとうございます*^^*

SOLAさんも沢山経験なさって、今の素敵なSOLAさんなのですよね。
子育てしてると、自分の生き方とか見直す場面が沢山ありますね。

子供と向き合う時間が減ってしまったのが今の悩みどころですが、なんとか模索していきたいな〜と思っています。

応援心強いです!
Posted by mizu at 2013年04月28日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。