2013年06月21日

息子くん 1歳10ヶ月

保育園にもすっかり慣れ、ますますしっかりしてきた息子くん。
今の所大きく体調を崩すことなく、皆勤賞!すごいぞ〜



朝、保育園に行くときも、息子くんはすっかり泣かなくなった。
自分でお部屋に入り、バイバイもしてくれる。
保育園が安心して過ごせる、楽しい場所になったんだね。


体重は9.7キロ
身長 84センチ。1ヶ月で1センチずつくらい伸びている。
足 13センチくらい

語彙はあまり増えないんだけど、意味不明のおしゃべりが増えた。
何をそんなにペラペラ話しているのかしら??


保育園の先生からの連絡帳によると、最近気の合うお友達ができたらしく、一緒に追いかけっこをしたりして
楽しそうなんだとか。
だんだんと社会性も身についていくんだな〜

息子くんに関しては順風満帆、気になるのは、、、母の体調。。

4月に息子くんからもらった風邪が治りきらなくて、ずーっと不快な状態が続いている。
会社を休むほどではないけれど、疲れもなかなかとれず、なんとかしないとなぁと思う。

posted by mizu at 22:52| Comment(3) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。人間ドッグで腎臓にしゅりゅう1センチの診断でした。
mizuさんのブログに行き当たり、私と年齢が近かったのでいてもたってもいられず、コメントさせていただきました。
私は38歳で息子が2歳半です。
週明けに人間ドッグを受けた病院に診断を聞きに行ってきますが、小さな(地元の老人が多く通っているような)総合病院で泌尿器科はありません。紹介状をもらって大きな病院に行くことになるのですよね・・・。(続く)
Posted by もも at 2013年09月29日 00:26
続きです。
いろいろ不安もあり、教えていただきたいことがあります。詳しい診察は泌尿器科になるんですよね。病院選び迷います。それと診断はCTが必須と思われますか?過剰な被爆を懸念しています。(いつか第二子も考えています)
不安がいっぱいで突然不躾な質問でごめんなさい。子どものこと(預け先もないので)もあり、動揺しています。東京都世田谷区在住です。
Posted by もも at 2013年09月29日 00:35
ももさん コメントありがとうございます。
お子さんも似たような歳なんですね!

もう診断は受けたのでしょうか。

腫瘍は、とりあえず様子見の場合もかなりあるようです。
私の場合は短期間で大きくなりそうだったので大学病院で見てもらうことになりました。

都内でしたら、腎腫瘍に強い病院が近くにあると思いますよ。

CTはやはり必須でしょうねぇ・・
できれば裂けたいですけど、内臓の検査なので仕方ないかも知れません。




Posted by mizu at 2013年10月06日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。