2013年10月12日

初めての運動会

息子くん2歳を迎え、今日は初めての運動会だった。

運動会、久しぶりな響き。
私は運動嫌いだったので、あまり参加するのは好きじゃなかったなぁ・・・

息子くんの種目は、かけっこ、お遊戯、障害物競走の3つ。

8月くらいから練習していたけれど、ちゃんとできるかしら?


開会式は子供だけで並んでするのだけれど、息子くんの1歳クラスの子たちは
いつもと違う会場の雰囲気に飲まれたのか、半数以上ぐずりっぱなし・・・

息子くんは、今にも泣き出しそうな表情で固まっている。

でも何とか開会式は乗り切ったようだ。


そのままかけっこへ突入、クラスで一番速いといわれていた息子くんだったが
気分が乗らず、ゆっくり歩いてゴール!

お遊戯もずーっと遠くを見て立ち尽くし、、、でも最後のポーズだけ決めてたかな?一瞬だけ!

パパと参加した障害物競走は、ダンボールカーに乗った瞬間えびぞりでギャン泣き、、
パパ抱っこでなんとかゴールした。

始終緊張しっぱなしで、楽しめたのかは疑問だったけど
運動会の練習を通して、息子くんは体力もついてきたし、たくましくなったなぁーと感じた。



運動会の写真やらビデオは、親の腕が悪く、駄作ばっかり・・・

こちらは親が練習しないと(汗) 反省。
posted by mizu at 14:34| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初運動会\(^▽^)/\(^▽^)/でしたか!
でも、運動会といっても1歳10ヶ月だもんね(笑)
まだ、わかってやってないでしょw

父兄がいっぱいいたり、いつもとは雰囲気が違うので子供も敏感に反応しちゃうよね。
4〜5歳くらいになると、お父さんやお母さんが見てるから張り切ってやってくれるかもしれないけれど、
まだちょっと早い気が・・・。

でも、確実に成長してますね。
早いねぇーもう1歳10か月だなんて。

これからの成長が楽しみですね(*゚▽゚)ノ
Posted by SORA at 2013年10月12日 22:41
SOLAさん

そうなんです。分かってないんですよねw
駆けっこでウチの子は歩いてましたけど、隣のギャン泣きしてた子は、ゴールで待つ母親に早く合いたくて、速いのなんの・・・

成長めまぐるしくて、ますます目が離せません
Posted by mizu at 2013年10月14日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

