2013年10月12日

初めての運動会

息子くん2歳を迎え、今日は初めての運動会だった。

運動会、久しぶりな響き。
私は運動嫌いだったので、あまり参加するのは好きじゃなかったなぁ・・・

息子くんの種目は、かけっこ、お遊戯、障害物競走の3つ。

8月くらいから練習していたけれど、ちゃんとできるかしら?


開会式は子供だけで並んでするのだけれど、息子くんの1歳クラスの子たちは
いつもと違う会場の雰囲気に飲まれたのか、半数以上ぐずりっぱなし・・・

息子くんは、今にも泣き出しそうな表情で固まっている。

でも何とか開会式は乗り切ったようだ。


そのままかけっこへ突入、クラスで一番速いといわれていた息子くんだったが
気分が乗らず、ゆっくり歩いてゴール!

お遊戯もずーっと遠くを見て立ち尽くし、、、でも最後のポーズだけ決めてたかな?一瞬だけ!

パパと参加した障害物競走は、ダンボールカーに乗った瞬間えびぞりでギャン泣き、、
パパ抱っこでなんとかゴールした。

始終緊張しっぱなしで、楽しめたのかは疑問だったけど
運動会の練習を通して、息子くんは体力もついてきたし、たくましくなったなぁーと感じた。



運動会の写真やらビデオは、親の腕が悪く、駄作ばっかり・・・

こちらは親が練習しないと(汗) 反省。
posted by mizu at 14:34| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

息子くん 1歳10ヶ月

保育園にもすっかり慣れ、ますますしっかりしてきた息子くん。
今の所大きく体調を崩すことなく、皆勤賞!すごいぞ〜



朝、保育園に行くときも、息子くんはすっかり泣かなくなった。
自分でお部屋に入り、バイバイもしてくれる。
保育園が安心して過ごせる、楽しい場所になったんだね。


体重は9.7キロ
身長 84センチ。1ヶ月で1センチずつくらい伸びている。
足 13センチくらい

語彙はあまり増えないんだけど、意味不明のおしゃべりが増えた。
何をそんなにペラペラ話しているのかしら??


保育園の先生からの連絡帳によると、最近気の合うお友達ができたらしく、一緒に追いかけっこをしたりして
楽しそうなんだとか。
だんだんと社会性も身についていくんだな〜

息子くんに関しては順風満帆、気になるのは、、、母の体調。。

4月に息子くんからもらった風邪が治りきらなくて、ずーっと不快な状態が続いている。
会社を休むほどではないけれど、疲れもなかなかとれず、なんとかしないとなぁと思う。

posted by mizu at 22:52| Comment(3) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

育児休暇終了

長かった育児休業が今日で終わり。
明日からはワーキングマザーとして育児・家事・仕事をこなす日々が始まる。

こなせるのか、かなり不安・・・


2年弱、長いようで、育児中心の毎日はあっという間だった。

毎日が発見、勉強の連続で体力的にはヨロヨロだったけど、息子くんのお陰で充実した日々を過ごすことができた。

少しは親の気持ちが分かってきたり
息子くんの誕生によって、義理実家との距離の近さにとまどったり
息子くんの誕生によって価値観がガラリと変わったり

中身の濃い日々だったよなぁー


親業は2年未満。まだまだヒヨッコだ。

色々なことを経験させてくれる息子くんに感謝!

明日からは心機一転、フレッシュな気持ちで頑張ろうと思う。
posted by mizu at 23:38| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

